高知市の加圧トレーニング&エステティックサロン

よくある質問

よくある質問

加圧トレーニングと通常のトレーニングではどのくらい効果に差がありますか?

加圧トレーニングと通常トレーニングで筋肉のつき方(筋肥大)の様子を比べると、ハードな通常トレーニングよりも、軽い負荷の加圧トレーニングの方が効果が上がるという実験結果がでています。

加圧トレーニングはやればやるほど効果がありますか?

基本的に週2回で十分です。
トレーニングの間隔は2~3日あけるようにします。通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日必死にやる必要はありません。適度なトレーニングで長く続けるほうが、効果は上がります。

血流を制限すると体に悪影響は出ませんか?

適切な圧力なら大丈夫です。

一人ひとりに合った適正圧を加圧認定インストラクターがマンツーマンで測定します。
加圧トレーニングにとって、最も重要なのは適正な圧力です。これによって適切に血流を制限し、効果が上がります。制限しすぎると、血液が筋肉に流れなくなり虚血状態に陥ります。素人判断で加圧を行うのは大変危険です。

ダイエットに効果がありますか?

加圧トレーニングをすると成長ホルモンやノルアドレナリン等を大量に分泌させ、運動後は、脂肪を遊離脂肪酸とグリセロールに分解し、血中に流れでます。この時間に有酸素運動を行うと、通常の数倍の脂肪燃焼が行われるので加圧後に家事や散歩などをするだけでもダイエットには非常に効果的です。

運動が苦手です。加圧の他にもメニューはありますか?

安心して下さい。加圧なら軽い運動で十分です。もし、加圧が苦手な場合でも激しい運動なしで引き締まったビュティーボディを目指す美脚・美姿勢メソッドも充実してます。

ル・ポには内閣府認証NPO法人日本ダイエット協会発行のシニアダイエットマスターもいるので、貴女に合った食事やライフスタイルを提案させていただきます。ほかにもゲルマニウムスパやエステティックなどなど、たくさんメニューがありますので、きっと貴女にあったメニューが見つかると思います。